· 

目黒区冬季交歓大会 本戦(女子)

日時:2024年2月25日(日)

場所:目黒区立宮前小学校

目黒区ミニバスケットボール

冬季交歓大会 本戦

 

 

目黒49-宮前18

目黒33-田道37

 

 

目黒区交歓大会本戦が開催されました。

ミクロ戦の時と同じ小雨降る寒い中、6年生にとってミニバスケットボール最後の公式試合でした。

何日も前から、みんなでモチベーションを上げ、チームの仲も深まり、いいムードでこの日を迎えることができました。

 

 

まずは、宮前戦!

いつもスロースタートの目黒ですが、今日は1,2クォーターから身体がよく動いていて、オフェンス・ディフェンス共によいプレーを連発していました。

練習でがんばってきたことが、試合で活かせていたり、ナイスアシスト!のパスからのシュートが決まったり、第1試合からみんなで盛り上がることができました。

 

 

 

続いて、田道戦!

みんな、打倒!田道さんでやってきました。

実力差はあまりないはずなのに、なかなか勝利することが出来なかった、得点力があり、ディフェンスの強い田道さん。

 

1クォーター目は、パスミスから確実に得点を重ねられ、少し離されましたが、2クォーター目でファールをたくさんもらいジリジリ追いつきました!3,4クォーターは、一進一退、何度も波がきては波をもっていかれ、そのたびどちらのチームの選手も家族も歓声を上げ、とても盛り上がった試合でした。

今までの試合で1番良い試合となったと思います。

 

残念ながら、結果は負けてしまいましたが、6年生はこの悔しさをバネに今後も様々なことにチャレンジしてほしいです。

この6年生の姿を見て後輩たちは様々思うことがあったと思います。

 

優しくチームワークのよい先輩たちを見習い来期のBBCの選手たちにもがんばってもらいたいです!