· 

GW合宿開催@千葉県銚子スポーツタウン

2023年5月3日~5日、千葉県銚子市スポーツタウンにて2泊3日の合宿が開催されました。

宿泊を伴う合宿はコロナ禍で中止となっていた為、今回はおよそ3年ぶりの開催となり、男子34名、女子11名、監督・コーチ・保護者を含めて総勢70名弱の参加者となりました。

宿舎についてからは早速練習をスタートし、普段の練習では時間が足りなくてできないようなメニューや、頭を使った複雑な動き、試合を意識したパス回しなど、監督・コーチによる丁寧なアドバイスを受けながら充実した時間を過ごすことができました。


今回の合宿では学年を跨いだ縦割り班での行動となります。終始元気いっぱいの子供達でしたが、バスの点呼に始まり、食事、お風呂の時間など6年生の班長がメンバーをしっかりとまとめてくれました。



練習後のミーティングでは各自「今日できたこと・できなかったこと・練習で感じたこと」などを記入し、話し合いました。



また、練習だけでなく、夜の花火大会やBBQなども行われ子供達の笑顔があふれる想い出作りの時間となりました。


朝は青空の下、ストレッチやジョギングを行いました。合宿中は天候にも恵まれ、室内だけにとどまらず自然を感じながら練習することができました。


宿泊イベントが初めての子供もいましたが、最後は「まだ帰りたくないな」「さみしいな」「もっとみんなと一緒にいたい!」などの声も聞こえ、寝食を共にしてチームの絆を深めることができました。

合宿で得た経験をもとに、パワーアップした姿でまた通常練習を頑張っていきましょう!

お世話になった銚子スポーツタウンの皆さま、監督、コーチ、合宿係・お手伝いの保護者の皆さま、見守って下さった保護者の皆さま、ありがとうございました!そして何よりも精一杯合宿を頑張った子供達も含め、皆さまお疲れ様でした!!