· 

新年度キックオフミーティングを実施しました

新4年生~新6年生を対象に新年度に向けたキックオフミーティングを行いました。

はじめに、田辺監督から「いいチーム」とは、のお話がありました。

 

目標に向かって協力し合いながら、全力であきらめず挑戦するチームになりましょう!

小学生らしく元気に声を出し、礼儀正しく、感謝を忘れない

 

[大切にしたい4つの姿勢]

  1. 協力する。(人のせいにしないで力を合わせる)
  2. 全力を出す。(手を抜かない)/ 練習でも試合でも全力を出そう!
  3. あきらめない。(最後まで粘り強く)/ 「あきらめない」ということを習慣にしよう!
  4. 挑戦する。(立ち向かう、逃げない)/ 逃げずに挑戦することが大事!

2023年度のチーム方針
全員バスケで激しいディフェンス からスピーディーなオフェンス

続いて、男子、女子それぞれ選手自身が話し合い、チーム目標を決めました。チーム目標を達成するために自分たちが何をすればいいのか、苦手なことを克服するためには、得意なことを伸ばすためには、を各自がしっかりと考えました。

新しいチームでの活動が始まります。バスケを楽しみ、目標を達成する為にみんなで精一杯頑張りましょう!